2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コンプレックスの無い世界とは?

コンプレックスの無い世界とは? コンプレックスとはいったい何ででしょうか? たいていの場合は、コンプレックスつまりは劣等感と虚栄心の裏表のセットになっています。 虚栄心は自分自身が傷つかないための防御策として持ちます。 もしこの世に「評価」と…

「輪廻」と「転生」の違いとは?

「輪廻」と「転生」の違いとは? 「輪廻転生」についてお話します。 仏陀は「一刻も早く輪廻のサイクルから抜けなさい。二度とこの世界に生まれて来てはならない」と言われました。 この「輪廻」とは何を意味しているのでしょうか。 多くの人が「輪廻転生」…

死後の世界とは?

死後の世界とは? 通常、死後に肉体を抜けた魂は幽界と呼ばれている世界に行き、 そこでアストラル界から迎えが来るのを待ちます。 幽界で見るものは人によって随分違います。 そこは生きている時に強く思っていたことが投影される世界だからです。 たとえば…

毎朝がドリームチャンスでとても重要な理由とは?

毎朝がドリームチャンスでとても重要な理由とは? 毎朝の重要性について話したいと思います。 望む現実を創造するためには、潜在意識や超意識にエネルギーをチャージするのがとて有効ですが、 みなさん自身でできる簡単な実現法もあります。 それは、【朝の…

「魂の目的」について

魂は失敗や苦しい経験をとおしてしか偉大さを発揮しようとしない 「魂の目的」についてお話します。 ブッダの本名ゴータマ・シッダルタは、成し遂げた者という意味です。 その名のとおり、ここでの彼の目的は悟り以外の何者でもなく、 それを確実に成し遂げ…

自分自身である「すべての源」へ還る

自分自身である「すべての源」へ還る 「超意識」についてお話します。 超意識の世界で生きるとは、いったいどんな状態なのでしょうか。 それは「ハイヤーセルフ」「高次自我」といった、 自分自身に備わる高い意識が人生のすべてを営んでいる状態です。 この…

宗教の中に秘められたアセンションの鍵

宗教の中に秘められたアセンションの鍵 地球には、有史以前から今に至るまで、多くの宗教や神秘学校が存在し続けています。 なぜ、このように長い間、これらの教えが受け継がれているのでしょうか。 その理由は、人間の本質である「知ろうとする欲求」を満た…

マネーフリーの世界につながる2つの兆候

マネーフリーの世界につながる2つの兆候 未来のあるべき地球になるには、 まず「貨幣経済(マインドコントロール)から人々が解放されること」だと説いています。 地球文明の発達において、ある時期は「資本主義」が有効に活用されてきましたが、 今ではそ…

私たちはお金を得るために生まれて来たのではない

私たちはお金を得るために生まれて来たのではない 人はお金を得るために、たくさんの労力を使い、時間を費やし、 生活のために多大な自己犠牲を払うことも、当然のように受け止めてきました。 さて、できるだけ客観的に、そして原点に戻って、このことを考え…

貨幣経済(マインドコントロール)の必要性

貨幣経済(マインドコントロール)の必要性 有史以前から地球上で展開してきた戦いの歴史から解放され、 地球人がそれぞれの魂をするために、 現状の貨幣経済を作り出す金融システムが崩壊する必要があります。 そして「社会」というテーマについて、皆さん…

アセンションストーリーについて

アセンションへの筋書き アセンションストーリーについてお話します。 アセンションとは、違う次元にいる全ての自分のボディや意識を統合することです。 人間は、社会という枠組みの中で、二極のゲームに取り組んできました。 私たちが、この次元でのゲーム…

アセンションのテーマは「ゲームの終焉」

アセンションのテーマは「ゲームの終焉」 霊的な営みも含めて、この宇宙で起こることは、 すべての計画に基づいて遂行されています。 宇宙神の意識の中で組み立てられた、壮大な計画です。 中でも、一番大きなクライマックは、今回の大規模なアセンション、 …

スピリチュアル・カウンセラーから啓示を受けたいという人の落とし穴

スピリチュアル・カウンセラーから啓示を受けたいという人の落とし穴 「私の魂の目的とはなんでしょうか?」 「私はこれから何をすれば良いでしょうか?」 これは、誰もが持っている永遠のテーマですが、 今でもチャネラーやリーディングする方に視てもらう…

ヒーリングの危険性について

ヒーリングの危険性について 「危険なヒーリング」についてお話します。 スピリチュアルなジャンルに興味がある人たちは、 いつの時代も格好の餌食にされてきました。 仏陀が説いた素晴らしい教えも、 後に彼らの支配のために有効なツールとされ利用されてき…

イエスの教え ~自由な自分を取り戻す

イエスの教え ~自由な自分を取り戻す まず最初にお伝えすることは、イエスにとって何より屈辱的なことは、 自分の名において、多くの人が霊的自由を奪われているということです。 宗教は地球を植民地化してきた支配者たちが作ったものですから、 イエスは最…

魂(意識場)のエネルギーと脳との関係について、その2

魂(意識場)のエネルギーと脳との関係について、その2 昨日の続きになります。 さて、人間の思考は1日に6万や7万回程とも言われていますが、 次の日に考えていることは、前日と98%位も同じだそうです。 その多くが、余計な頭のおしゃべりで、外に出れば…

魂(意識場)のエネルギーと脳との関係について、その1  

魂(意識場)のエネルギーと脳との関係について、その1 先日、人の思考は「意識場」で行われていて、 「意識」は脳ではない、という説明がありました。 本日は、その意識と脳との関係性について説明します。 まず、意識場(大きくいえば魂)が考えることで…

脳を機能させている信号とは?

脳を機能させている信号とは? 今日は、「活性化された脳」についてお話します。 「知りたい」という欲求が健全になると、ヒューマンエネルギーフィールドはより活性化され、 全身すべての細胞が活性化されます。 そして、脳は違った形で機能し始めます。 脳…

「叡智の脳」と呼ばれる「小脳」について

「叡智の脳」と呼ばれる「小脳」について 本日は「小脳」についてお話します。 「小脳」の扉を開くことはアセンションで目指すべき重要目標になります。 皆さんは、残念ですが脳を3~6%ほどしか機能させていません。 その原因は、高いレベルの意識をほと…

「想像」を「創造」に変える

「想像」を「創造」に変える 本日は「想像」を「創造」に変える方法についてお話します。 まず、すべてが必然という概念の中に、 自分自身の自我意識、エゴ意識を、どっぷり浸けてみてください。 そして、あなたのところに来たすべての話には必ず「イエス」…

スピリットを味方にする

スピリットを味方にする スピリットとコミットするというお話をします。 スピリットとは、高次の自分や魂と思ってください。 思い通りにいかない現実のようでいて、でもすべてが上手くいっています。 それは、エゴだけが上手くいっていないと思っているだけ…

ろうそく凝視のワーク

ローソクの凝視のワーク 超感覚を研ぎ澄ます「ローソクの凝視」についてお話します。 ローソクの炎をじっと見つめるというシンプルでありながら、至難の業でもあるワークです。 なるべく暗い部屋で、かしこまる必要はありませんが、背筋を伸ばして座ります。…

超感覚を磨くワーク

超感覚を磨いておきましょう 「超感覚を磨く」というワークについてお話します。 今まであまり使わなかった感覚を磨くワークです。 左右の手をこすりあわせるのは、右脳と左脳のバランスを取り、 超感覚を磨く効果もあります。 瞑想も超感覚的視力を高めます…

情報会について

★情報会 『潜在意識に豊かな人生をインストール』https://aitree.net/nahohiyui/---------------------------------- スピリチュアルを正しく健全に普及させ、魂の目的に沿った生き方をサポートする、Aitreeの木村です。 本日は『叡智の情報会』開催の…

オーラとは?

オーラとは? 「オーラ」という言葉は、スピリチュアルの世界でよく使われる用語ですが、 具体的にオーラを説明できますか? 「オーラ」は、ウィキペディアによると、 ・生体が発散するとされる霊的な放射体、エネルギーを意味する。 ・宗教美術(英語版)に…

あなたの本当の可能性を抑圧してしいることとは?

あなたの本当の可能性を抑圧してしいることとは? 「可能性を抑圧する考え方」についてお話します。 個性的な感覚や、独自の考えなどは常に抑圧される傾向にあり、 どうしても無意識のうちに、悲しみ、不安、恐怖、怒り、嫉妬、恥じ、憎しみ、寂しさ などの…

魂にはあなたに必要な全情報が収められている

魂にはあなたに必要な全情報が収められている 魂にこめられた情報についてお話します。 すべての地球人が、それぞれに何らかの魂のグループに属していて、仲間の魂があります。 これらのグループはそれぞれ共通するテーマを持っています。 そして、共通の意…

個人のカルマとグループカルマについて

個人のカルマとグループカルマについて「個人のカルマとグループカルマが引き寄せ合うしくみ」についてお話します。 私たちは、認識上は遠くはなれた宇宙の、違った次元における平行現実の影響さえ受けています。 このように一つの魂には、たくさんのパラレ…

カルマとは? 多くの人が抱えているカルマとは?

カルマとは? 多くの人が抱えているカルマとは? 「カルマ」という言葉をどう理解しているでしょうか? 多くの人は、因果応報からくる報いのように思っていて、 重たいイメージがあるのではないでしょうか。 しかし、この解釈は多くの宗教が教える罪と罰の法…

人生における本当の優先順位を見極めましょう

人生における本当の優先順位を見極めましょう 人生において、本当に望んでいることを見つけるためのお話をします。 この現実社会に生きて、最も不幸なことのひとつは、 自分が何を欲しいのかわからない状態です。 「自分がどうなりたいのか」考えてはいても…