2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

共感し合い、心を育てること

共感し合い、心を育てること 「共感し合うこと」についてお話します。 人と共感し合う力を養うことで、心が育まれます。 そして、相手を認めることが容易くできるようになります。 認めるということは、同意するということとは違います。 自分の意見を相手に…

進化と創造について

進化と創造について 「進化」についてお話します。 通常、過去は一つで、「過去を変えることも選ぶこともできない」と思われていますが、 これは、私たちに信じ込まされた間違った概念です。 もし、写真を貼ったアルバムのように過去を振り返って見ることが…

意識は脳ではなくオーラがつくり出す

意識は脳ではなくオーラがつくり出す オーラ(エネルギー・フィールド)についてお話します。こちらより参照 https://aitree.net/aura/ アセンションに向けて、初めに注目しなければならないのは、意識レベルの変化です。 改めて「意識」とは何かと、問われ…

時間の制限から外れると可能性は広がる。

時間の制限から外れると可能性は広がる。 「意識」についてお話します。 皆さんは、意識についてどんな定義をしてますか。 意識とは何ですか? あなたの意識はいったいどこにあるのですか? どこが発しているのでしょうか? こんなことを考えてみたことはあ…

あなたが望む世界はどんな世界ですか?

あなたが望む世界はどんな世界ですか? 私がドリームワークで経験した「アトランティス文明の街」のお話をします。 アトランティスでは、名誉欲や野心を持った人たちが、エリートとして活躍しておりました。 彼は平等な評価ということを重視して、それなりの…

サアラさんの使命

サアラさんがどういう方かご存じない方に向けて簡単にですがサアラさんについてご紹介させていただきます。 サアラさんが、ご自身の「魂の目的」に目覚め、現在のような活動を本格的に始めたのは36歳の時になるそうです。 とはいえ、サアラさんは生まれた時…

夢を使って、望む人生を創造する

夢を使って、望む人生を創造する 夢の活用法についてお話します。 自分の未来に対する希望のシンボルカードを作り、 頻繁にカードを使って脳を訓練しておくところまでは同じです。 そのあと、ドリームワークを取り入れる方は、 寝る前に自分の書きやすい筆記…

朝の習慣が成りたい現実を叶える

朝の習慣が成りたい現実を叶える 「シンボルカードを使ったワーク」についてお話します。 朝はタイムラインを書き換え、未来に自由な選択の可能性を与える絶好のチャンスです。 朝起きた瞬間はまだ意識のほとんどがアストラルレベルにあります。 この時にす…

今を変えることによって過去さえも変えることが可能

今という瞬間のお話をします。 時間というものが、本来「今」という瞬間しかないのであれば、 そして、すべての時間は「流れている帯」ではなく 「瞬間が堆積しているもの」であり、 しかもすべての瞬間にあらゆる可能性が潜在しているのだとしたら、 過去、…

タイムラインのお話

私たちの概念は、時間を過去から現在、そして未来へと続く 直線的なベクトルを示すものとして捉えていますが、 実際には時間は連続性を持たないまま ランダムに瞬間、瞬間がここに存在しています。 タイムラインという言葉を最も単純に説明すると、 このよう…

具体的な思考パターンの変え方について

人生を変える、思考パターンの作り方。ペプチドがカギ!? 皆さんが今この瞬間に考えていることや イメージしていることこそが、皆さんの未来を決定しています。 ですから、自分自身の思考やイマジネーションを徹底的に監督して、 日常的によく使われている…

魂の課題について

あなたのイメージした通りの現実を現すために。 本日は「魂の課題」についてお話します。 皆さんはカルマをどう定義するでしょうか。 多くの答えは 「過去に犯してしまった過ちに対する償い」 というようなものでしょう。 これは大きな間違いです。 宇宙の霊…

今という瞬間をやり尽くす

今という瞬間をやり尽くす 本日は、「今という瞬間に取り組むこと」についてお話します。 今という瞬間、何にどう取り組めばよいのか、 まったくわからないという方によくお会いします。 確かにこれでは確実に前進してゆくことは困難です。 そこでまずは、新…

自分自身を整えることの重要性

自分自身を整える事、これに尽きます。とてもシンプルですが、ずっとブレずにこれだけを伝え続けています。あなたが幸せなら、世界は幸せでいっぱいになってくるし、あなたの内側が平和であれば、世界は平和になっていきます。自分が整い世界が整うというこ…

原因と結果という考え方がもたらす弊害について

原因と結果という考え方がもたらす弊害についてお話します。 社会に適応して生きるほとんどの人は、 成長するにしたがってロジカルな能力に長けてゆき、 起承転結で物事を考える癖ができてゆくために、 なかなか新しいことや、つじつまが合わない 飛躍的なこ…

意識のグリッドについて

私たちは「意識のグリッド」と言われる WEB状に広がるエネルギーのネットワークでつながれており、 そのお蔭で、それぞれの生命体が地球とつながり 生命活動が維持されています。 地球は実に多くのグリッドを機能させることができます。 そのお蔭で、さまざ…

空と魂の目的について

世に溢れている引き寄せの法則や成功哲学を正しく理解し実践するには、 まず脳を正しく機能させなくてはなりません。 そのためには、正しい智慧(情報)が必要です。 まず、最初に知ってほしいのが「空(くう)」という存在です。 すでに、サアラさんの著書…

魂の目的を見つける方法

魂の目的に対しての問題や傷は、 皆さんが霊的存在として地球人を経験しながら、 「空」が潜在的に持っている無限の可能性を、この現実に表すことの妨げとなっています。 ですから、皆さんが次々と魂の浄化を進めることによって、 多くの不可能が可能になり…

長生きの秘訣は純粋な好奇心

今、ほとんどの人は経済的利益や、 社会的な安全を確保することや、 安定した生活を得ることを目的に、 「知りたいと思う好奇心」 「面倒なことはごめんだと無関心になる」 という2つのことを使い分けているのですが、 積極性や好奇心が使われることは少な…

『空』について

本日は「空(くう)」についてお話します。 アセンションや魂の目的の達成のために意識レベルを高めたいと思っても、 そのために何が必要かということがわからずに苦戦している方の話をよく聞きます。 すべての根源である「空」は、仮に「創造主」と言っても…

ゼロポイントについて

今日は「ZERO POINT」の意識状態についてお話します。 「ZERO POINT」とは、あらゆる可能性が潜在的に含まれた 物理的には何もない暗闇の広がりである 「空(くう)」というすべての創造の根源から初めに創造されたものですが、 もちろん物質でも場所でもあ…