空と魂の目的について

 

 

世に溢れている引き寄せの法則成功哲学を正しく理解し実践するには、

まず脳を正しく機能させなくてはなりません。

そのためには、正しい智慧(情報)が必要です。

まず、最初に知ってほしいのが「空(くう)」という存在です。

すでに、サアラさんの著書「空なる叡智」をお読みになった方、

JSP SCHOOLのスクール生の方は、ご存知だと思いますが、

とても重要なことですので、しっかりと知識から智慧に落とし込めるまで

理解しておいた方がよいものです。

とはいえ最初から「空」の解説から入るとちょっと難しいので、まず「魂」の説明から入ります。

「魂」はウィキペディアによると、

・肉体とは別に精神的実態として存在すると考えれるもの。

・肉体から離れたり、死後も存続することが可能と考えられている。

・体とは別にそれだけで一つの実体をもつとされる、非物質的な存在のこと。

などという説明がなされています。

この説明とはなんら矛盾はしませんが、サアラさんは魂を

「前世の経験から引き継がれた情報と、それを達成するのに必要なすべての情報など」と表現しています。

人は、前世で未達成だった課題や個としての魂の目的、グループソウルで持っている「魂の課題」を解決し、

「空としての本質である、好奇心」を満たすために生まれてきています。

そして、未知なるものを経験するために、創造性を使ってそれを既知とすること。

これを繰り返すことで、魂の経験=情報を蓄積し、洗練していくこと。

しかし、これらの課題を忘れてしまうと、人生に不安を感じながら生きることになってしまいます。

そもそも、人はなぜ生きているのか? なぜ存在するのか?

これが分からずに生きている人が殆どですよね。

自分の魂の目的、生きている意味は今すぐに分からないとしても、

もっと大元の、人類が存在している意味、存在意義位は理解しておくべきです。

それすら、巷のスピリチュアルという業界では、説明する人はいません。

まず、私たちは空の化身として、空の意思(スピリット)を持ち、

空の本質である、好奇心と創造性を使うこと。

具体的には、同じような思考と行動をとらず、

日々ちょっとしたことでもいいので、新しい変化を作ることです。

道順を変えてみる、やったことのない髪形に変えてみる、

やりたいと思っていたことに、どんどんチャレンジしてみる、

新しい人と、どんどん話してみるなどなです。

個人的な魂の目的は見つからないにしても、

すべての魂の共通の目的である、【未知を既知とする】ということを日々していれば、

それは、空の本質を生きていることであり、

次第に個人の魂の目的も分かってくることでしょう。

他人に魂の目的をリーディングしてもらうことなどより、よっぽど近道です。

これらは、Aitreeで主催しているJSPスクールで私が学んだほんの一部です。

何が自分の好奇心をくすぐるか、ワクワクするかなどを考えてみて、

考えるだけでなく、それを行動に移し経験し、

本当のあなたとしての無限の潜在性を発揮していきましょう。

 

 


f:id:mugenno369:20220416135203j:image