時間の制限から外れると可能性は広がる。

時間の制限から外れると可能性は広がる。

「意識」についてお話します。


皆さんは、意識についてどんな定義をしてますか。

意識とは何ですか?

あなたの意識はいったいどこにあるのですか?

どこが発しているのでしょうか?

こんなことを考えてみたことはあるでしょうか。


意識については、分子生物学、脳神経学、

脳科学といった分野の博士たちが、

さまざまな見解をもちながらも、

なかなか真実に到達できずにいる部分です。


実は、「意識」とは、あなたがここに転生する際に、

魂が持ち込んだ重要なシステムです。

魂は、あなたのソウルグループから、

次の転生で、あなたが持って行く魂レベルの課題と、

その課題に対する取り組みを成し遂げるために必要な経験を促せるように、

現実を創造するためのビジョンや智恵や知識といった類の情報を持ってきます。

また、経験を通して、新しい可能性を模索し、

創造するための人格が持つ性質や

体質を形成するための情報をインプットされます。


「意識」はあなたのソウルグループや

宇宙全体の情報をダウンロードしており、

脳は「意識」を生み出す「意識場」によって機能させられています。


私たちは、脳がすべてを司っているように思いがちですが、

そうではなく、脳は意識場によって機能させられているにすぎません。

意識場は、多くの情報を含むエネルギーで、あなたの魂ともいえます。


意識は別々に分かれることなく、

すべてつながった状態であなたの意識としてそこにあります。

しかし、あなたのフォーカスが顕在意識や社会意識に囚われている状態では、

他の高い意識にフォーカスされることはありません。

超意識や潜在意識にフォーカスするにはしかるべき訓練が必要となります。


殆どの人が、顕在意識と社会意識の領域において

私たちは「時間の連続性」という幻想の世界に縛られて、

そのなかで限られた可能性のみを経験している状態です。

特に社会意識においては、時間の概念的制限が非常に強くなります。


しかし、訓練によって意識をある程度コントロールできるようになると、

時間の制限から外れることができ、

夢を見ている時の状態や、深い瞑想時の状態になります。

この意識状態は、超意識のレベルの架け橋となり、

そのまま意識的な中立な状態にして、すべての瞬間に意識をとどめ、

そこにある可能性を明確に見通すことができる状態になります。

Saarahat


★最新の宇宙の智慧は【叡智の情報会】で学べます。 
⇒ https://aitree.net/jyouhoukai-douga/

 

 


f:id:mugenno369:20220427070847j:image