進化と創造について

進化と創造について

「進化」についてお話します。

通常、過去は一つで、「過去を変えることも選ぶこともできない」と思われていますが、

これは、私たちに信じ込まされた間違った概念です。

もし、写真を貼ったアルバムのように過去を振り返って見ることができるとすれば、

アルバムには、あなたが選択しなかった沢山の可能性が貼られているでしょう。


しかも、それは「過去」という時間の枠の中にあるわけではありません。

もちろん「未来」も同様です。

つまり、ここには時間というものが存在するわけではなく、

ただ「たくさんの可能性」が存在しているだけです。


現実を思うように創造するためには、まず意識のレベルを変える必要があります。


そこで、「進化」という言葉を聞くと何を想像するでしょうか?


おそらく科学技術の進歩と答える方が多いでしょう。

次に文化水準の向上や生活水準の向上などですね。


しかし、宇宙文明では瞬間的に「意識の向上」を思い浮かべます。

ここが地球と宇宙の運命を分ける分岐点となっています。

なぜなら、すべての現実は、

意識の中に存在する可能性が現れたにすぎないからです。

「思考が現実を創造する」と言われていますが、

その思考の根底には意識の作用があります。

ですから、「意識」の世界について十分に理解し、

「意識」と思考の相関関係を知ることができれば、

現実を思うように創造するためには、

まず意識のレベルを変える必要があることに気づけるのです。

Saarahat

 

 


f:id:mugenno369:20220429071340j:image