スピリットを味方にする

スピリットを味方にする

スピリットとコミットするというお話をします。

スピリットとは、高次の自分や魂と思ってください。

思い通りにいかない現実のようでいて、でもすべてが上手くいっています。

それは、エゴだけが上手くいっていないと思っているだけです。

頑張っても思いどおりにいかないというのは、

必ずしも不完全なことではありません。


もっと力を抜いて、適度にリラックスを。

スポーツ選手も、修行者も、緊張感だけでは上まで行けません。

たるませない程度にゆるめる。

ちょっとだけゆるませて遊びをつくらないと、次の段階へは行けません。


どの人も、深い智慧とつながっています。

探そうとすればいいだけのことです。

救われる瞬間はスピリットがサポートしてくれます。

でも、あるレベルまでは自分で頑張らないとスピリットは手を出せません。

ここまでは手を出せないというラインがあります。

そこを自分なりに見つける必要があります。


闇雲にエゴだけで頑張っても、結果が出ず、疲れる一方です。

かといって棚からボタもちを期待していては、その先につながりません。


人それぞれにやり方があります。

それぞれ内側に神(叡智)がいるのですから、自分のやり方を見つけるしかありません。


自転車に乗るのと同じです。

どうやって乗るのか、教室で教えるよりも、実際に乗ってみて身に付けるしかありません。

ヒントは与えられますが、すべてを教えてくれるわけではないのです。

ぜひ、スピリットを味方にし、上手に付き合っていきましょう。

Saarahat

 


f:id:mugenno369:20220511074313j:image