ダライ・ラマとのご縁

ダライ・ラマとのご縁

法王と私のご縁についてお話しましょう。

今から17年ほど前になるでしょうか、その頃私は、ある方々を通してダライ・ラマと交流がありました。

最初のご縁はダライ・ラマが「この条件にあてはまる人を探しなさい」と言われて、

日本の関係者の方々が探したのが私でした。


その頃には使者の方は飛んで来られ、

「一週間以内に何か生まれて初めてすることがあるはずだと法王様がおっしゃってます。何か心当たりがありませんか?」

と尋ねられました。

ちょうどその一週間後に生まれて初めて、出張でニューヨークに行く予定があったのでそれを伝えると

「ぜひそれをやめていただくようにと法王様に言われてきました」

と告げられます。


しかし、遊びならともかく、そう言われても、訳もわからず取りやめにするわけにはいかないと思っていた矢先に、

突然母の体調が悪くなり緊急入院してしまいました。

そのおかげで出張には別の方が行ってくださることになり、

私の乗るはずだった飛行機が飛んだその日に母はまるで何事もなかったように元気になり、翌日に退院することができました。

そんなことがあってからしばらくの間交流が続いていました。

そんなある日、突然、私の前にダライ・ラマがあらわれ、手を合わせて深々とお辞儀をされました。


恐縮しきっている私に対して

「今日から宗教の壁を超えた活動をさせていただきます」

とごあいさついただき、ますます私は恐縮し、

返す言葉なく「はあ~」と情けない返事とも言えない声を上げただけでした。

翌日の新聞に、

チベット密教最高指導者ダライ・ラマ14世ローマ法王ヨハネ・パウロ2世と初会見、宗教の壁を超える」

という見出しで記事がでておりました。


あの時私は、まだまだ赤ん坊のように未熟でしたが、

ダライ・ラマ法王は既に私が将来アインソフ議会のメンバーになる魂であることをご存じだったのでしょう。

その後も、私がひどい攻撃を受け続けている時に、全く別のルートを通じて物理的にコンタクトしてくださいました。

その時には、半年近くの間、ダライ・ラマのお弟子さん、

といっても日常的に空中浮遊していらっしゃるような完全不食不眠の先生方が、

24時間体制で何度も何度も遠隔ヒーリングをしてくださいました。

私はこのように偉大なマスターたちにいつもいつも守っていただいて、深く感謝しています。

Saarahat

 


f:id:mugenno369:20220601070702j:image