人間に自由意志はあるの?

 

人間に自由意志はあるの?
人間に自由意志は無いの?


正直に言うと、人間はただプログラムされているキャラクターです。

ゲームのアバターです。

 

コントローラーを持っている存在は、ゲームの世界の外にいます。


だから、自分が悪いとか、他人が悪いとか、社会が悪いとか、国が悪いとか、世界が悪いとか、全てに対して、何も判断しないで、思わないほうがいい。


全部幻想、ドラマなんだと言ってるよ。

脚本があり、台詞があり、みんな役を演じている役者ですよ。


独立した思考は不可能です。
全て一つだから。


そもそも他人や自分という人間がいないから、自由意志はないということです。


そういうことです🍀


なんであなたは自由を求めるの?


全てが完璧なのに、何かを変えたいの?


至福の中にいるのに、気づかないだけ。

現実の全ては今のあなたに一番ふさわしいの。

ゲームのキャラクターには意志はない。


源の絶対無限の意志しか無いということですね。


もっと言えば、全てあなただから。
あなたは全てで、あなたは自分のドラマを決めた。

決めたのもあなただから、自分で体験、経験することを設定してきた。


全て私だから、私の自由意志はありますね。


自由意志はあるけど、自由意志はない。


有る、そして無い。 


神聖な二分法。
逆また真なり。
宇宙は逆説的。
パラドックスが宇宙。


この自由意志の命題は
スピリチュアルリーダーの間でも見解が分かれています。

 

実際に、


覚醒、目覚めの段階によって意識は変わっていきます。


視点の違いですね。
次元の違いとも言う。


意識は肉体を超えたら超意識になり自由になる。


超意識になることは、全てが自分になること。


自由そのものになる。


人間の、この肉体はプログラムされており、制限されて、観念と概念の中に生きているから自由になるのは不可能です。


観念や概念を外したら
超意識になりますか?


超意識になるには、まず、肉体は自分ではないことを認識して、


全ての概念を放棄して


ありのまま
ただ今ここに
ただ「在る」ことによって
自由になれる。


超意識になると、この世界の全てのことに反応しなくなり、


求めるものもなくなり、
やるべきこともなくなり、


全てに無関心で不動心となる。
この不動心とは自由ということです。


言ってみれば人間は操り人形と同じなのですか?


また話が戻るけど、親を選んで、全部設定して、自分で決めてきたから、人形というより、幻想のドラマです。


わかりました。


源の意志しかないということですね。


人の意志=源の意志


ニュートラル、ゼロにいればいいということかな。


人は意識をゼロにするこは不可能です。
プログラムされているから。


ただ全部受け入れることによって、
不動心を得られ、自由になり
完全に満足できるのです。

 

 

シュウ  ハンハン&ラム🌏🌺✨

 


f:id:mugenno369:20200411125111j:image