行動する理由〜自分がマインドコントロールされている事さえ気がつかないのです〜私たちを支配・コントロールしている存在なんているの?と思われるかもしれませんが真実なのです〜アシュタール

こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

人が(人だけではありませんが)何かをするときには、理由があります。

理由なく行動することはありません。

その理由を意識してみてください。


なんとなく・・という行動でも、最初は必ず理由がありました。

それが習慣化して、なんとなく・・になったのです。

何故いまその行動をしているのか?・・考えてみてください。


たとえば、満員電車に乗っているのはどうしてでしょうか?

仕事に行かなければいけないから・・どうしてみんなが一斉に同じ時間に仕事をはじめなければ

いけないのでしょうか?・・いろんな疑問が見えてきます。


私はいつも疑問を持ってくださいとお伝えしています。

でも、当たり前過ぎて疑問にさえ思わないことがたくさんあります。

その当たり前を見つけるカギが、理由なのです。


どうして疑問を持たなければいけないのでしょうか?・・と思いますか?

あなたは、いまの環境に満足していますか?

あなたは、自分がとても豊かで(時間も物質もすべて)満たされていると思っていますか?

あなたはとても幸せだとこころから思うことが出来ますか?


いまの問いに、はい!と答えることが出来る方は良いと思います。

でも、そうではありません、私は豊かだと思わないし、こころから幸せを感じることもない・・

と思われるのであれば、疑問を持ってください。

どうして、自分は豊かではないのでしょうか?・・と。

その疑問が、いろんなことに気付かせてくれます。


あなた達を支配・コントロールしている存在がいます・・それは常にお伝えしています。

でも、その存在たちは表に出て、直接あなた達を支配・コントロールしているわけでは

ありません。

分かりやすく鞭を持ってあなた達に労働を課せているわけではありません。

一見あなた達は自由だと見えます。

誰もあなた達の行動をいちいち制限してはいないのです(学校は別ですが・・)


でも、あなた達は自分から進んで満員電車に乗ります。

それは、楽しいことですか?

喜んでやってることですか?

そうではないと思います・・でも、あなた達はそれに乗るのです。


それはどうしてでしょうか?

乗るように思考を操作されているからです。

乗るのが当たり前・・みんながしていることだから・・と何も疑問を持つことなく、

自ら進んで乗るようにされているのです。


あなた達は支配・コントロールしている人たちは、とても上手にあなた達の思考を操作します。

小さなころから学校に行かせるのも、そのためなのです。

そして、あなた達は自分が思考操作されていることをまったく気がついていません。

すべて自分の意志で行っていると思い込んでいるのです。


幸せになりたい、自由でいたい、豊かになりたい・・と思いながら、満員電車に揺られて仕事に

行くことに疑問を持たないのです。

それがマインドコントロールと言われるものです。

自分がマインドコントロールされていることさえ気がつかないのです。


マインドコントロールという言葉も、ある意味上手に使われてしまっています。

その言葉を聞くだけで、すぐに拒否反応を起こし思考を停止するように

刷り込まれてしまったのです。

マインドコントロールというのは特殊な環境(カルト宗教など)にいる人たちだけのことで、

自分とはまったく関係ないと思うのです。

自分は、マインドコントロールなど絶対に受けてはいない・・と思わされてしまったのです。

ですので、ここではその言葉を使わずに思考操作という言葉を使いたいと思います。


思考操作は、新興宗教だけの話ではありません。

新興宗教だけでなく、昔からある宗教はすべて思考操作のためにあるのです。

そして、いまはお金も思考操作のツールとなっているのです。

あなた達は、教育、宗教、経済などによって何重にも思考を操作されてしまっているのです。


ではどうして思考を操作するのでしょうか?

それは、彼らは思考が先、現実があと・・ということを熟知しているからです。

だから、思考さえ操作してしまえば、あなた達の創造する現実をいくらでも好きに出来るから

なのです。

先ほどの例でも出しましたが・・仕事はみんな同じ時間にはじめるのです・・と思いこませる

ことが出来れば、みんな自ら進んで満員電車に乗るようになるからです。

そして、みんな一斉に、同じことをすることが良いことだ・・と教え込めば、あなた達を

少人数で管理することが簡単になるからです。


何だかSFのような話ですね・・と思われるかもしれませんが、事実です。

私たちを支配・コントロールしている存在なんているの?と思われるかもしれませんが、

真実なのです。


それが真実だとわかるためにも、疑問を持ってください。

どうして、みんな幸せになりたいと思っているのになれないのか?

どうして、ものすごいお金持ちと貧乏な人がいるのか?・・それもたった何十人かの人たちが

世界中の富を独占しているのか?

どうして、人々は望んでもいないのに戦争などが起きるのか?

疑問を持つことで、答えが見つかります。

真実が見えてくるのです。


大きな疑問も大切ですが、日常の小さな疑問から大きな疑問が見えて来ることがあります。

日常の小さな疑問を見つけるために、あなたが自分でしている行動の理由を探してみて

ください。

どうして私はこの行動をしているのでしょうか?・・と、問いかけてみてください。

みんながしているから、常識だから、当たり前だから・・という言葉が出て来たら、それは

思考操作されているところだと思って頂いていいと思います。


思考操作されていることを恥ずかしいとか、ダメだとか,悔しいとか、思う必要はありません。

操作されてしまったなら、それを外せばいいだけのことです。

もちろん、そのままが良いと思うならばそのままでも構わないのです。


こんな社会はイヤです・・新しい社会を創造していきたいです・・

豊かで自由な世界に移行したいです・・

と思うならば、日常の小さな行動の理由をもう一度見直してみてください。

私はどうしてこれをしているのでしょうか?・・と自分に聞いてみるようにしてみてください。


それが、自由な世界へ移行するカギになります。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。

 

 

 

 

アシュタールからのメッセージ

https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12268175392.html


f:id:mugenno369:20190726182503j:image