ギブもテイクもない〜宇宙的波動的観点からは徳も善意もないのです〜愛を基本とした社会ではギブ&テイクという考え方はありません〜すべては自分ですから〜アシュタール

こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

私がお伝えしているのは、現実にあなたの目の前で起きていないことを心配することはありません

ということです。

現実に目の前で起きていないことは、あなたの現実には無いのです。


どこか遠くで事故が起きたり、紛争が起きている・・

それに関してあなたが心配することはないのです。

ニュースなどをみなければ、あなたは何も知らずにいるのです。

知らなければあなたの現実には無い・・ということです。

分かりますか?

現実にないことまであなたが心配しても仕方ないのです。

波動的な観点から見て、反対にフォーカスしない方がいいのです。


何故、悲惨だと思われるニュースばかり流すのか??ということに疑問を

感じたことはないですか?

どうしてもっとハッピーなことをニュースにしないのか??と思いませんか?

それは、波動的な観点からみて、あなた達の波動を重い方向へミスリードしたいからです。

自分がこんな目に合ったらどうしよう・・と思わせるためです。


思考が先、現実があと!

私ももしかしたらこんな状況になるかもしれない・・と思えば、それが現実となるのです。

そんなところにフォーカスしなければ、そんな現実も創造しないのです。


そして、そのニュースに感情を揺らされ、その人達を助けなければと思うとあなたもそこに

巻き込まれるということです。

巻き込まれる?・・そんな冷たい言い方はないんじゃないですか?

人として人が困っているときに助けるのが親切というものではないですか?

・・というエネルギーが飛んできますが、それは一時的なことではないですか?

ずっと助けることが出来ますか?


もし、目の前で困っている人がいれば、困っていることが解消するまで助けることが出来る

かもしれません。

でも、目の前で起きていないことを心配して一時的に助けても、ずっと助け続けることは

出来ませんね。


そして、一時的に助けることで、その人達を被害者にしてしまうことになるのです。

被害者という立場をとってしまうと、自分自身で立ち上がるという意識(力)をなくしてしまい

依存になってしまうのです。

依存は自立を妨げます。


これはあなた達には慣れない考え方だと思います。

優しさや協力するということを依存の方向へもっていくように教え込まれて

しまっていますので・・


私が言っているのは、目の前に起きていないことに関してです。

目の前に困っている(たとえば怪我をして動けなくなっている)人を、自分には関係ないこと

だからと素通りしてくださいと言っているのではありません。

自分の目の前、見えている現実だけがあなたの現実だということを知っていただきたいのです。


そして、最初の話題に戻りますが・・

自分が困った時に助けてもらえないと困るから、人が困っているときに助ける・・

という考えかたは愛から離れた考え方だと思います。


愛を基本とした社会には考えられないことです。

ある意味、宗教的な概念で教えられている・・徳の積み立て、善意の貯金・・

と言うのもそうです。

良いことをして宇宙にそれを積み立てておくと、自分に良いことが返って来る。

それは愛ではありません。

愛には貯金などないのです。

積み立てるという考え自体がもう愛とは離れています。

それは、利益優先のいまのあなた達の社会システムでの考えかたです。

そして、徳、善意というもの自体もあなた達の社会での判断にすぎないのです。

宇宙的観点(波動的観点)から見ると、徳も善意もないのです。


愛を基本とした社会では、ギブ&テイクという考え方はありません。

ギブもテイクもないのです。

すべては自分ですから、何をするにも自分に対してするのと同じだと考えます。

自分が困っていたら自分のために出来ることをする・・

自分のためにすることですから、貯金などとか自分が困った時のために・・

などと考えることもないのです。

ワンネスがわかれば、私がお伝えしていることも理解していただけると思います。


利己主義も利他主義もないのです。

すべては自分のためなのです。

あなたは私、私はあなた・・

私があなたを助けるのは、私が私を助けるのと同じこと・・なのです。

だから、自分が困った時に助けてもらえるように、人も助けようなんて

考えなくていいんです。


今日は、あなた達の気持ちがザワザワすることをお伝えしたかもしれません。

こんな考え方もあるんだな・・というくらいに受け取っていただけるとうれしいです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。

 

 

 

 

アシュタールからのメッセージ

https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12252928111.html


f:id:mugenno369:20190726155035j:image