居るけど居ない?〜私も貴方も全ての存在は絶対無限の夢でしかないの〜 だから貴方も私も実際には存在しないイリュージョンなの〜さくやさん

昨日もさくやさんと話していたら・・

「すべては夢なのよ」・・って言うんですね。

夢ってどういうこと?・・って聞いたら

 

「私もあなたも すべての存在は絶対無限の夢でしかないのよ。

だから あなたも私も実際には存在しない・・イリュージョンなの」

 

・・って!

んじゃ、今こうして 私の存在を認識している存在は誰なの?

 

「それは 絶対無限の存在・・絶対無限の存在の夢の中で存在しているんだから

絶対無限の存在があなたを居る・・と認識しているわけ。

あなたも 夢を見る時いろんな人が出て来るわよね。

知っている人が出てくるときもあるし 知らない人が出て来る時もあるでしょ?

その人達は あなたの夢の中で動いていろいろ考えて行動しているけど それは実体じゃ

ないでしょ?

あなたの夢の中から出て来ることはないわよね。

すべては あなたの夢の中で起きている出来事だわね。

だからって その人達の行動をあなたがすべてコントロールできるわけじゃない。

あなたが全部の登場人物の行動を指図しているわけじゃない。

その人達は、自分で好き勝手に動いたり話したりしてる。

次にその人達がどうするか・・分からない。

でも その人達はあなたなのよね・・あなたの夢の中に存在しているんだから・・

だから あなたであってあなたじゃない・・」

 


って事は、私はただの幻?イリュージョンだって事?

じゃあ、私が存在している意味はないって事?

なんだか がっかりじゃない?

 

「意味はあるのよ・・だって あなたの夢の中の人たちは あなたにとって意味あるでしょ?

その人達がいるから あなたはいろいろな体験をすることが出来る。

自分ではコントロールできない(考えつかない)行動を起こしてくれるから、それが

刺激になって いろんな事を考えるし行動を起こすことが出来るでしょ?

その人達がすべてあなたの思い通りに動く人形のような存在だったら あなたは何も

新しい経験は出来ない。

だから あなたは必要なの・・とても意味のある存在だということ。」

 


じゃあ、私は自分で考えて自分の意志で行動しているって事になるのよね?

そしたら 私は私という思考をもった存在だということで 私は居るって事?

 

「居るとも言えるし 居ないとも言える・・

夢の中で存在している人は あなただって言ったでしょ?

ということは、あなたは絶対無限の存在の夢の中にいるんだから あなたは

絶対無限の存在だということになる。

だから 居ないけど居る・・っていうことになるわけよ^^」

 


???????居るけど 居ない????

 

「まぁ、結局は あなたは絶対無限の存在だということ。

そして 宇宙自体が絶対無限の存在の夢の中だということ。

だから 何が起きてもあなたは安全なの。

夢の中の人は 何が起きても実際に何も困らないでしょ?

死んだと思っても 実際に死んだわけじゃないし 困っているように見えても

実際に困っているわけじゃない。

ただ そう見えているだけ・・幻?イリュージョン?

すべては 夢の中の出来事。」

 


夢の中の出来事ねぇ~~・・

ホンっと よくわからない・・

 

「まぁ、そんなにマインドグルグルで考えなくてもいいじゃない。

だって いまこの時 あなたをあなたとして認識しているあなたがいるんだから

そのあなたを楽しめばいいじゃない。

どうせ 夢の中なんだから何やってもOKでしょ?

夢の中にいることが分かれば 何も怖いことはないし 心配することもない。

やりたいことを やりたいようにやっていいのよ。

それが あなたである絶対無限の存在の思いなんだから(笑)

あなたと私は 同じ夢の中にいるってこと。

そして 同じく絶対無限の存在だということ。

そして たかが夢の中の出来事なんだから いちいちそんなに深刻になる必要は

ないってことよ。

夢の中だから なんだって出来るのよ・・空だって飛べるし、好きな姿に変えることも、

何だって出来るんだから、、夢の中をリラックスして楽しんでいればいいの(笑)


私であるあなたを心から愛してるわ~~~」

 

 

コノハナサクヤヒメからのメッセージ

https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12001063844.html


f:id:mugenno369:20190715150344j:image