バシャール :川の流れは絶え間なく:新しい地球のスターシード達へ

 

ある体験をもう一度体験しようとしたら、以前と感覚が全く違っていた、ということがあります。例えば、ゾーンに入る感覚が以前と違ったりする事があります。でもこれは、仏陀の教えの中にもあるように、『ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず』になります。こでの意味は、川の流れは絶え間なく、でも同じ”もと”の水に触ることはできません。

 

つまり、同じ体験を同じように体験することはできません。なぜならば、毎瞬貴方は新しい自分になっているからです。でも、以前体験した感覚を”今ここ”で思い出す時点で、貴方はその以前の自分に波長を合わせて”体験”しています。そうでなかったら思い出すことさえできません。自分の中にない波動を体験することはできないからです。

 

ですから、嫌いな人を批判したり、不愉快だと感じる人をジャッジできるのは、貴方が彼らの波長に合わせない限りできません。つまり、貴方が不愉快だと感じる人”そのもの”にならないと成立できない事を意味しています。

 

 

THE PLANET from nebula

https://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12587225093.html


f:id:mugenno369:20200405065118j:image