壮大なストーリーの中のひとコマ

 

曇りや雨の日には、

晴れの日の有り難みを知り、

晴れの日が長く続くと、

雨の日の有り難みを知る。

 

人間は、何と己の都合よく

考え生きているのだろう。

 

寒い暑いと騒ぎ立て、

光を恋しがり、

水を求める。

 

「隣の芝生は青い」 

 

自分の立場からしか物事を、

考えようとしない浅はかさ。

 

自分が大変な時には、なおのこと、

自分の立場を主張して、

相手を思いやることができない。

 

我欲に満ちていると、

視野が狭くなり、

愛の心が狭くなる。

 

不足しているものに意識を向け過ぎずに、

今ある幸せにフォーカスし満足して、

生きることが大切です。

 

先がまったく見えない今でも、

とても厄介な今でも、

とても苦しくて辛い今でも、

どのようなこともみな、

人生の壮大なストーリーの中のひとコマで

それは、とても大切な出来事です。

 

 

シュウ ハンハンのメッセージ


f:id:mugenno369:20200119182932j:image