この世界でどんな現象も自在に起こす方法〜保江邦夫さん

天才物理学者  保江 邦夫先生の

美と健康セミナー

 

タイトルがキャッチーでしょう!

「この世界でどんな現象も自在に起こす方法」って

 

自分自身が、絶対的な無限の意識であることを知ってください。

 

セミナーでは、この世界を神として生きる、万物を生む現人神(アラヒトガミ)になる方法を2時間ちょっと

たっぷりお話くださいました。

 

キーワードは

 

わがまま

ただいま

 

「我が儘」わがままの本来の意味は、わたしのまんまであること。奥底にある本性、本当の姿のこと。

 

ただいまというのは、「唯今」であり明日はない。明日できることは今日するな。

と先生はおっしゃいます。

 

これだけで、自分の願望どおりに、まわりも動いていくと言われます。

 

 

アタマのカタイわたしが文章にすると、さぞかしムズカシイお話だったのだろうという印象になってしまいますが

先生のキャラクターはホント自由で楽しい

 

 

わがままになって、ただいまを生きる

つまり赤ん坊に戻ればいいのだと

赤ん坊は愛の調和の存在であるとお話くださいました。

 

一日のはじまりとおわりに赤ちゃんに戻って

べろべろばぁをやってね と言われていましたよ。

 

 

ここで一番大事なことが

どうすれば、神様に助けてもらえるか。

 

 

それは…

自分が一番弱いと信じること。

 

 

からだのチカラが抜けるのを感じました。

わたしが上手くいかないことがあるとしたらそれが原因だわ…って思いました。

 

 

だって、ずっと強くなりたいと思ってきたから・・・

 

強くなったら、どんなことも乗り越えられると思ってきたし

そういう道を選んできたから。

 

 

弱くなるなんて考えたこともなかった

 

保江先生はステージ上で、弱いと助けてもらえるんだよっていうのを、お話だけじゃなく

実際に見せてくださいました。

 

 

わがままになることも

ただいまを生きることも

できそう、って思ったけど

一番大事なのはここだった。

 

 

と思える学びの日でした

 

愉しいなぁ、地球🌏

 

 

まだまだ氣づきもありました。

そのあたりはまた。

 

 

 

Private Healing Salon ~Aromatherapyroom

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/miaow-b0624/entry-12493922315.html%3Fusqp%3Dmq331AQNKAGYAfiHybqf3tKXZw%253D%253D


f:id:mugenno369:20190728155058j:image