この世界でどんな現象も自在に起こす方法 ②

この世界でどんな現象でも自在に起こせる現人神(あらひとがみ)になる方法

 

つまり、

誰の中にも必ずある「神性」を最大限に生かす

その方法が・・・

 

①あるがまま

②今ここ

③世界で一番弱い人間になる

 

これは

先日京都で開催された

保江邦夫さんという天才物理学者のセミナーを聞いた社長さんから、教えてもらいました。

セミナーに参加したわけでもなく、又聞きですが・・・・・・

めちゃくちゃ感動したんです。

 

なるほどーーーー

 

昔のお笑い番組で、何かの拍子に頭にたらいが落ちてくる・・

まあ、たとえればそんな衝撃受けました。

 

①あるがまま

②今ここ

はまあ、わかるにしても、

 

③世界一弱い人間になる・世界一弱い人間であると認める

 

これってすごくないですか!?

 

すごい自己受容だとおもいませんか?

 

自分(人間)なんてとてもちっぽけな存在であるということを認める。

自分(人間)にできることなんてたかが知れている、と知る。

 

自分を受け入れて

自分を認める

たとえ世界一弱い人間でも。

 

これこそが「我」を外し、執着心を手放すこと!だと思います。

 

引き寄せのバイブルと言われている「ザ・シークレット」でいうところの

創造のプロセス

 

①お願いする

②信じる

③受け取る

 

の①

お願いする。

お任せする。

 

自分(人間)になんて何もできないから。

だからおまかせ。

神さまにおまかせ。

 

そう考えると、力が抜けて楽ですよね。

この脱力

この楽さが

意識のスイッチ切り替えのターニングポイントかもしれません。

強くなりたいですよね。

能力を持ちたいですよね。

でも、

私たちは弱いくて実際にはほとんど何もできない無力な人間です。

あきらめとかではなく

それが本当に受け入れられてはじめて

じゃあ弱い立場として何ができるのか?と

潜在意識は考える

そして

祈ること

おまかせすること

頼ることにシフトする

そこで

初めて脳(潜在意識)の「神」の部分が発動される!!

 

望む未来を引き寄せる事で

私が最も重要視している

「自己肯定感」「自己容認」を

凄くわかりやすく簡潔に表現している気がして、

 

「これだ!」と、頭にたらいが落ちてきました!

(ホント古いね・・・(笑))

 

 

 

 

「私は世界で一番弱い人間です。」

しかたない、認めて受け入れようと思います。

 

https://ameblo.jp/rumi8484/?utm_source=gamp&utm_medium=ameba&utm_content=general__rumi8484&utm_campaign=gamp_paginationList


f:id:mugenno369:20190729182620j:image